プエラリアって効果があるの?実はかなりのリスクが・・・

203580

プエラリア配合のサプリメントが最近流行っているようですね。実は私の女友達も結構飲んだりしているのを聞いたことがあるので、ちょっと気になっていたんですよ。

 

なんでも女性のバストアップに効果があるとかで大変サプリの売れ行きも良いんだとか。

 

サプリを飲むだけで女性の憧れの一つであるバストアップが本当に簡単にできちゃうものなの?という男の視点から非常に素朴な疑問があった私は、

 

ちょっとだけ気になっていたものが、ものすごく気になりだしたので、徹底リサーチしてみることにしました。

 

スポンサードリンク

 

はたして本当にプエラリアは効果があるもなのか?それとも・・・徹底的にリサーチしたので最後まで是非ご覧下さいませ~。

 

 

プエラリアに入っている成分は何?

203580

リサーチしてみたところ、プエラリアには非常に強力な成分が入っていることがわかりました。

 

 エストロゲン活性を持つ成分

 豊富なイソフラボン

 

が入っているらしいんです。これって簡単にいうと女性ホルモンのことですね。

 

これが非常に強い成分がプエラリアには入っているようですね。そして、プエラリアには豊富なイソフラボンも成分として入っていて、こちらも女性ホルモンが含まれる物質ですね。

 

なんでもプエラリアのイソフラボンの含有量は、大豆の何十倍もあるんだとか。だから、女性ホルモンを通常よりも多く摂取することで、バストアップにつながるというのは、どうやらウソではないようですね。

 

ある程度は効果があると言っていいんじゃないでしょうか。

 

じゃあプエラリアはバストアップにいいの?

 

272478

確かにバストアップには多少効果があるかもしれません。が、このプエラリアに含まれている成分であるエストロゲン活性やイソフラボンはあくまで人体の中で作られた成分ではなく、人間の体からすれば異成分なワケであります。

 

これらの成分を大量に摂取することで、本来の自分の体の中で行っている女性ホルモンの分泌を抑えてしまうリスクがあることがわかっているんです。

 

こういうことが継続し、深刻化すると人体に影響が及んで、不妊症などの原因になりかねないとか・・・

 

スポンサードリンク

 

だから、プエラリアが含まれたサプリなどを知らず知らずに摂取し続けるうちに、次第に体が危険な状態になっていくという可能性があるということを知っておいてもらいたいのです。

 

リスクがあることをしっかりと理解しておくべき

 

285642

さらにイソフラボンに関しても、大豆の何十倍もの成分を摂取してしまうと、過剰摂取になってしまい、ホルモンに関係する障害が起きてしまう可能性だってあるんです。

 

イソフラボンて聞いたら、すっごく健康なイメージしかなかった私にはこの事実は大変驚きでしたね。何を摂取するにしてもやりすぎは良くないということがいえますね。

 

まとめ

 

300407

 

まとめますと、

 

 薬やサプリメントだけでバストアップされるというのはどう考えても健康的なやり方ではない。

 そこにはなんらかのカラクリというか副作用が必ず出てくる。

 現在まで、プエラリアによる健康の障害の報告は無いようだが、その副作用は目には見えにくいものなので、現在、サプリメントなどを服用している方は十分に注意しなければならない。

 

とうことで、プエラリアはまだまだ完全に安全だと認められているものではないので、購入などを考えている方は、現状のところは購入しないほうが無難かなと思われます!

 

どうしても利用したいという方はしっかりと用法、用量を守って、何か体に異変が起きれば、すぐにお医者さんに相談してくださいね!

 

スポンサードリンク

 

こっちのほうが健康的!
薬やサプリメントを飲むなら、この動画のストレッチを続けるほうが健康的にも良いし、非常に安全にバストアップが出来るので是非実践してほしいと思います!

 

 

コメントを残す