咳を止める飲み物は?マル秘ジュースは動画で!

咳が止まらない時って本当につらいですよね・・・。風邪のひきはじめとか、風邪の最中、そして風邪が治りかけの時にいたるまでずっと咳が続いたりしますよね。

 

咳止めのお薬は薬局に行けばいくらでもありますが、できるだけ自然のもので治したいと思いませんか?

 

というのも私はなぜかはわからないですが、市販の薬ですっきりと咳が止まったという経験が無いんですよね。市販の商品で私に合うものはなかったんです。私以外にも恐らくそういった方は多いのではないでしょうか?

 

というわけで今回は、身近にある自然なものだけで咳を止めることのできる飲み物のレシピをご紹介したいと思います。

 

いずれも安心して飲めるように化学的なものを入れたりしないので、是非作ってみていただきたいと思います!

 

スポンサードリンク

 

きんかんのシロップ煮で咳を止める!

8068c2c98d5c50594334bb06c0ed01cd_m

 

皮が付いたままのシロップ煮を行なったきんかんを何粒かいただくだけで、咳止めとなる飲み物になるんです。ではレシピをご紹介しますね。

 

レシピ

 最初に、アクを取り除くことを目的に、きんかん400グラムをいっぱいのお湯を使って湯がいてください。

 砂糖(可能ならばグラニュー糖)250グラムと、きんかんがひたひたになるくらいの水を加えて、中火によって煮詰めてください。

 煮立つギリギリに弱火に変えて、アクを取りつつ、もう一回25から30分間ゆでて、火を止め冷ませば完成となります。

 シロップ煮させたきんかんは、熱湯殺菌済みの保存ビンを使って冷蔵庫で保存しておきさえすれば、2、または3ヶ月はしっかりとキープできます。

 

冬のシーズンの常備薬という形で、どうぞ作ってみることをオススメします。きんかんは煮るより先にヘタを取って、縦に何本か浅い切れ込みを加えておくことが大切です!

 

スポンサードリンク

 

ニンジンで気管支の粘膜を強くし咳を止める!

96a8dd9ed730ba634dd607f5a8d81e1a_m

咳が止まらなくてツライ際には、ニンジンのしぼり汁も咳を止める飲み物としての効能が見られます。ニンジンの中には、気管支の粘膜を強力にしてくれるといった機能が備わっているからなんです。レシピは簡単です。ただ絞って飲むだけ(笑)

 

レシピ

 すり下ろしたニンジンを布巾を使って絞り、そのしぼり汁を、さかずきで1、2杯飲んでください。

 

カロチンが豊富に含まれているニンジンは、癌であるとか動脈硬化の防止、あるいは皮膚の荒れに及ぶまで有効性が見られますので、是非オススメしたいと思います。

 

もっと簡単に咳を止めたい!

220073

ここで上記の方法に比べてとっても簡単な咳止めの方法をお知らせしたいと思います。それは氷砂糖をなめることです。たったそれだけ。これだけでも結構楽になったりするんです。

 

氷砂糖はとても安くで手に入るもので、100円ショップなんかで簡単に手に入ります。それをいっきに噛み砕いて食べるのではなく、ゆっくりと飴のようになめてください。かなり喉が楽になって咳を止めることも可能です。

 

まとめ

d4375433626b0a60012748c06ce0e1b7_m

 

いかがだったでしょうか?いずれもとても簡単に手に入るし、作り方も楽なので、咳を止める飲み物としては最適だと思います!

 

しかも氷砂糖にいたってはただ単になめるだけでいいんですからね(笑)お安く手に入りますし、とってもオススメです。

 

このような昔から伝わる飲み物なんかが思わぬ効果を発揮したりするので、どうせ効かないだろうと思ったりせずに是非とも一度お試しいただきたいと思いますよ!

 

スポンサードリンク

 

 

咳を止めるマル秘の飲み物とは?
こちらの動画では、咳を止めるための飲み物が紹介されています!この飲み物は私が今回記事でご紹介したものとはまた別のものですが、こちらもかなりの作用があります。というのも私も実際に試して作ってみたら、かなり咳が止まりました!なので、この飲み物のレシピはあなたにも是非知ってほしいです!必見!

 

 

コメントを残す