便秘の解消に効く食べ物と飲み物はコレが一番!

便秘でお困りの方は大変多いと思います。特に女性の方にとっては、お肌の荒れにもつながってしまいますし、なんとかしたいものですよね。

 

便秘にならない体質にするためには、いったいどんな食べ物を食べたり、飲み物を飲めばいいのでしょうか?

 

出来ることなら市販の薬などに頼らずに便秘を解消したいもの。そういうわけで今回は、薬に頼らず、食べ物や飲み物で便秘を解消しようと思います!

 

今回の記事のために徹底リサーチしましたので、どれも効果が高いものばかりです!なので、最後まで是非ご覧くださいませ!

 

スポンサードリンク

 

玄米コーヒーは便秘解消の飲み物で最適!

a5ad659265b900a2bd90afa3f19af0d9_m

 

便秘によってお困りの場合は、食物繊維がたっぷりの玄米が非常に優れています。少し珍しいかもしれませんが、コーヒーにして飲んでみましょう。

 

レシピ

 フライパンを使って玄米を色が黒味をおびるまで15分くらい、から煎りさせる。

 粉末状に変化するまで鉢を使ってする。

 お湯を加えて玄米コーヒーとして飲む。

 

この玄米コーヒーは非常に即効性に優れていますので、是非お試しください!

 

イチジクは便秘を解消してくれる食べ物!

0c7aae1b71b89713508c544425d7487b_m

 

実も葉も薬効を持っていることでよく支持されているイチジク。便秘の解消には、十分に熟した実を一日に2、または3個いただいたら有効性があります。

 

その実にたくさん入っている、便秘解消に効果が高い食物繊維のペクチンが、腸の機能を元気よくしてくれるからです。是非毎日食べましょう!

 

運動が足りないことも便秘が生じる原因に!
運動が足りないことも便秘が起きる原因となってしまいます。ウォーキングだったりジョギング、あるいは、腹筋運動をまめに行うようにしましょう。色々な内臓に程よい刺激を加え、機能を活き活きとさせるためです。便秘解消のことを考えて常日頃より程よい運動を心がけてくださいね。

 

スポンサードリンク

 

あずきやゴボウも便秘解消の強い味方!

a9e55490d5bc4f2c4483c525d606242d_m

 

あずきであるとかゴボウも、食物繊維がたっぷりの食品であります。

 

甘くゆで上がったあずきとかゴボウの煮しめ、あるいはキンピラゴボウ等をたっぷりいただいてください。整腸機能を促進させ、便秘に有効性を見せてくれます。

 

ナチュラルチーズも便秘解消に役立つ食べ物です!

79bac6ca501a21e52ac3f918644d23a0_m

 

常日頃よりナチュラルチーズを摂取していたら、便秘の防止となるはずです。

 

フレッシュな乳酸菌とか酵素が入っているから、整腸機能があるので常日頃から食べるようにしましょう!

 

サツマイモを食べて便秘を解消させる!

784b6531a017e5d0a3820fb39e9b8fc7_m

便秘解消に効果があるのは、いうまでもなく食物繊維ですよね!そして、その一番手はサツマイモではないでしょうか。

 

サツマイモを切った際に生みだされる、白い乳液に入っているヤラピンという名の成分が、便秘への作用が存在します。サツマイモに限らず、繊維質の食品は大腸がん防止に効果があるんです。なので、意識して食べたい食べ物だといえますね!

 

まとめ

96ef19488326556ec6e5308339dc435c_m

 

いかがだったでしょうか?けっこう意外なものが便秘の解消に効果がある食べ物や飲み物だったと思われた方も少なくないと思います。

 

玄米コーヒーとか初めて聞きましたよね?でもこれが便秘解消に本当に効くんですよ、だから絶対にあなたにも実践してもらいたい!

 

あとの食べ物も簡単に手に入るものばかりだし、そんなに高いものでもないので、是非常日頃から摂取することを心がけて、便秘体質を解消していただきたいと思います!

 

スポンサードリンク

 

 

やばいくらい効果がある便秘のツボとは?
こちらの動画では、整体師の方がやばいくらい効果がある便秘のツボを教えてくれています。ツボと聞くと難しく感じるかもしれませんが、めちゃくちゃ簡単な場所にあるものなので、誰にでも一瞬でこのツボを押せると思います!とにかく一度試してみてください!すぐにトイレに駆け込むことになるかもしれませんよ!

 

 

コメントを残す