二日酔い対策は飲み物で!劇的に効くツボもご紹介!

お酒が大好きなあなた!二日酔いで苦しんでいませんか?私もたまに飲みすぎてしまった時の朝は大変きついものがあります(笑)

 

できることならお酒の量をしっかりと適量にして、二日酔いにならないことがベストなんですけど、そうは言っても、なってしまうものは仕方なかったりするわけです(笑)

 

そういう自分の二日酔いの苦しい体験から学んだ良い対策を今回は飲み物をメインとして、ご紹介したいと思います!

 

今回の記事の通りに実践するだけでも、かなり二日酔いの対策になると思いますので、苦しんでいるあなたには、是非実践してほしいと思いますよ!

 

スポンサードリンク

 

迎え酒が有効な二日酔い対策って本当?

c8229527b474220f57969062c1b85eb6_m

 

二日酔いになったら迎え酒」という風には、以前から呼ばれてきたわけですけど、これに関してはのんべえの無責任な理屈に過ぎません(笑)

 

迎え酒をキューっとやることによって、みるみるうちにサッパリ!なんて感じにいいますけども、これに関しては新しく体の中に入ったお酒が原因となって、ほんのちょっと神経が麻痺してしまうだけの話なんです。

 

なので、すぐさまダブルの苦しみの二日酔いに襲われることになるでしょう。結局のところ、「迎え酒はタブー!」という訳ですね。

 

アセトアルデヒドとは?
体の中に入ったアルコールが、胃とか腸を通り過ぎて肝臓に到達すると、肝臓によってアルコールをアセトアルデヒドに分解して酢酸と水に変化させて解毒してくれるのですが、こういった対処が間に合わないで、体の中にアセトアルデヒドが残ってしまった場合に、二日酔いになってしまいます。

 

スポンサードリンク

 

二日酔いになった時のベストな対策は?

6129387306bc36540b88d953ca70a771_m

どう頑張ってもお酒を断れないで二日酔いに見舞われてしまったら、まずは水分を沢山摂って、尿または汗によってアルコールを体の外に出すように気を付ける必要があります。

 

それに加えてハチミツであったりフルーツによって、ブドウ糖、あるいは果糖を摂取してみることもOKでしょう。それからは安静にして休息をとることが最適です。

 

それでは以前から指摘されてきた二日酔いに効果的なものを順にご紹介します

 

 シジミの吸い物であったり濃い緑茶を飲む。

それ以外に梅干しとか柿、あるいは大根おろし等も効能が見られます。

 

 胃腸薬とかウコン等の飲み物を飲む。

肝臓の活動を回復させる為に効果的となります。

 

 スポーツ飲料を飲む。

水分補給とミネラルを補完する事が可能です。

 

 緑茶を飲む。

ビタミンCがアセトアルデヒドを分解する時に効果を見せてくれます。

 

 柿をいただく。

ビタミンCと一緒に、タンニンがアルコールの代謝活動を促進させます。

 

乳製品も二日酔い対策に効果的!

04499c78e1b2243fde22910406d4db80_m

 

何はともあれあなた自身のアルコールの適量を把握しておき、そこの所を上回らない事が第一です。

 

さらには、お酒を飲むより先にコップ1杯の牛乳を飲んでおく、あるいはチーズを口にしておく等しておくことで、二日酔い予防となるはずです。

 

そして、チーズはお酒を飲みつつ、つまみとして口にしても有効性が見られます。

 

まとめ

a43ea6586203855584bb1fcd94cfab0f_m

 

いかがだったでしょうか?やはりお酒を飲むのは楽しいですし、ある種のストレス解消にもなりますよね。

 

でもだからといって、飲みすぎて体を壊しては元も子もありません!二日酔いが毎日続くくらい飲んでしまうと、肝臓が休む暇が無いのでとても負担をかけてしまい、非常に良くありません。

 

今回の二日酔い対策を実践していただきたいと思いますが、その前にアルコールは適量をしっかりと守ることが大前提!ということをおぼえておいてほしいと思います!これは自戒の念を込めて言っております(笑)

 

スポンサードリンク

 

 

二日酔いの頭痛、吐き気はツボで撃退!
こちらの動画では、二日酔いになった時の頭痛、吐き気を緩和してくれるツボを紹介してくれています!手にあるツボなので、本当に簡単に押すことができますから、二日酔いの方にとっては、非常にオススメな動画になっています!私も実際に試して効果を実感できているので、あなたにも是非トライしてほしいなと思います!

 

 

コメントを残す