マンションの投資ならデザイナーズマンションがベスト?

最近はマンション投資を実践しようとしている方がかなり増えているようですね。

 

そこで非常に注目されているのがいわゆる「デザイナーズマンション」と言われる物件です。賃貸料と販売価格両方で満足することができるのがデザイナーズマンションの強みだと言われています。

 

そこで今回はなぜマンション投資において、デザイナーズマンションを購入することにメリットがあるのかを主題にして記事を書きたいと思います。きっとあなたの知りたい情報があると思いますので、是非最後までご覧になってほしいと思います。

 

スポンサードリンク

 

築年数が経過しても値打ちが低下しない

 

dcb47ab681b3f1d8e8b233225aeb8232_m

 

投資向けマンションの資産の本質は、賃貸料と販売価格の2つで決める事が現実的です。デザイナーズマンションは、人気の建築家あるいはクリエイターの人達の理念に従い、建築あるいは部屋の設計が行われ、唯一無二の他にはない物件だと言ってもいいでしょう。

 

「駅から歩いて10分までの好立地に存在する」「キッチン、あるいは洗面化粧台等の什器もスタイリッシュなものが用いられている」「日常生活に信頼ができる防犯システムを保有している」等々たくさんのメリットを持っていたら、なおさら強いですね。

 

築年数が経過しても入居者の需要が高く、賃貸料あるいは売買価格が下落しにくいという性質を持っていて、売買することにおいてかなりのプラス面になると考えられます。

 

スポンサードリンク

 

代わり映えしないマンションとは異なり賃貸料が落ちにくい

 

6cfe18c1bfb8474672de822fd0d66034_m

 

賃貸料が下落すると、マンション投資を行う際に最高に重要な要素である、収支にダイレクトに反映されます。

 

仮に、新築で最初初めの月10万円の賃貸料を、2年後に近隣の住居との競合で9万5000円に下げるしかなくなったケースになると、簡易な換算で一年で6万円の金額減ということになります。

 

その上2年が過ぎた後、9万円に下落すると一年で12万円の金額減となってしまい、新築の頃と比較すると年々賃貸料収入が少なくなっていきます。

 

どこにでもあるようなマンションは近隣物件と比べて、競争力が欠如していて、築年数が経過するに従って賃貸料収入が下落し、ひとたび落ちてしまった賃貸料が再び上昇するといった事はほとんど無いと言っていいでしょう。

 

さらに、一つ前の入居者が退去した際、新規の入居者がどうにも決定しないという場合も頻繁に見られます。こうなってしまうと、その期間中の賃貸料収入は無しになって、収入が減ってしまいます。

 

それに対して、見た目は当然のこととして、たくさんのメリットを有するデザイナーズマンションだったら、近隣物件とは異なり競争力が強く、築年数が経っていても賃貸料が下落しません

 

更には人気を博していることから、入居者が退去したとしても簡単に新しい入居者が決まって、堅実なマンション経営が実現できます。

 

もとよりデザイナーズマンションは入居者の評価が高くて、3年、5年と長い時間暮らしてくれるといったポイントも存在します。

 

結婚率が下降し、独身でいる方が増加している近頃では、その期間はどんどん長期にわたる風潮があります。

 

 

仮に売り払うときも値下がりしない

 

80650a83d92409a353563344610afc99_m

 

その上マンション投資は、賃貸料収入目的の長期にわたっての所有が一般的な方法ですけども、売却する必要がある場合も往々にしてやってきます。

 

そういった時、立地も良くない、採算性も良くない、劣化も酷くなっているどこにでもあるようなマンションは、低価格で買い叩かれ、モノによっては購入者がつかない可能性もあります。

 

しかしながら、好立地で評判のいいデザイナーズマンションだとしたら、資産価値が高いので、購入者も短期間で見つけられ、高値で売却できる事が見込めます。

 

こういった様に投資用マンションを購入する際においては、その時々の価値に捉われず、今後の資産価値を想定して物件を決定することが不可欠です。

 

是非これからマンション投資を考えている方は、デザイナーズマンションに絞って、物件を探してみるというのも得策なのではないでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

 

デザイナーズマンションの良さがとてもよくわかる!
こちらの動画では、色々なデザイナーズマンションの映像を見ることができます!それぞれ特徴があって、一度はこんな所に住んでみたいと思うこと間違いなしですね!このようなマンションなら、投資としても本当に資産価値のあるものになると思いますよ!

 

 

コメントを残す