女性がペーパードライバーを克服するにはどの方法がベスト?

ペーパードライバーを克服するのにベストな方法は、やはり「指定自動車学校でのペーパードライバー教習」になります!

 

その理由を以下に説明させていただきたいと思います!

 

もしかしてあなたはペーパードライバーであることを自覚しているにも関わらず、一人でなんとか克服しようと考えていませんか?

 

あるいは、となりに友達なり、父親なりに乗ってもらい少しでも運転に慣れることで、克服しようと思っていませんか?

 

はっきり言ってその方法は危険です。とても危険です。以下にその理由をご説明しますね。

 

スポンサードリンク

 

一人でペーパードライバーを克服することのリスク

 

93db9b11aa203ca8331efceb8171fe5b_m

 

まず一人でペーパードライバーを克服することの危険性やリスクをお伝えしたいと思います。

 

一人で運転するとどうなるか?もちろん誰も助けてくれる人はいませんよね。ペーパードライバーで長年車に乗っていない人は、恐らく交通標識も忘れていることでしょう。

 

そしてやがて「自分は今一人で運転しているんだ、誰も助けてくれる人はいないんだ」という焦りのような感情がわきあがってくるのです。

 

そうなるとどうなりますか?もし路上でそんな気持のまま運転していたら確実にパニックになって、事故を起こしてしまうなんてことが起こる可能性が高いです。

 

また、コンビニ等に寄って駐車の練習をしようというのも非常に危険だと思います。

 

よくニュースになることがあるのでわかると思いますが、高齢者の方がアクセルとブレーキを間違えて踏んで、店につっこんでしまうといった事故が多発していますよね?

 

あなたが仮に若い人だったとしても、ペーパードライバーであるなら、アクセルとブレーキを焦って間違えてしまうことは十分にありえることです。

 

 

隣に運転の上手い人に座ってもらう方法で克服できる?

 

c4cfd5ee0f3591a20a97b2a23b427182_m

 

それならば、横に誰か乗ってもらって運転したら大丈夫じゃないか?と思われるかもしれませんが、残念ながらそんな事はありません。

 

確かに精神的には楽になるでしょうが、実際に運転しているのはあなた自身です。

 

どれだけ横で運転の上手い人が座っていたとしても、あなたの運転が上手くなるわけではないのです。

 

これらの理由から、一人で克服しようとすることや、隣に誰かに座ってもらって克服するということも、どちらも絶対にやめておいたほうが良いといえます。

 

スポンサードリンク

 

やはり自動車学校での指導がベスト?

 

6d8ab2bb9603c6209e3d69e9d9becaae_m

 

そこで、冒頭で結論を出していますが、一番ペーパードライバーにとってベストな選択はやはり
「指定自動車学校でのペーパードライバー教習」になるのです。

 

なぜこれがベストの選択だと言い切れるのか?それはあなたの隣にプロの指導員がいてくれるからです。

 

え?それなら、運転の上手い父親が横に座っているのと同じでは?と考えられた方もいるかと思います。

 

残念ながら全く違います。なぜなら、自動車学校での自動車は言うまでもなく、指導員の足元にもブレーキがあるのです。

 

ですからあなたがもし実地に出て運転していたとしても、いざとなれば指導員が必ずブレーキをして事故を未然に防いでくれるんです。

 

そして、そのようなシステムがある事を知っているあなたは、非常にリラックスした気分で運転できることでしょう。いざとなればブレーキは自分の判断ではなく、踏んでくれる人がいるんだという安心感を持つことができるから。

 

そしてこの記事をご覧の方の中で、最初に免許を取った学校に再び行くのは何か恥ずかしい気持ちがするという方もいるかもしれませんが、全くそんな事を気にする必要はありません。

 

自動車学校としては再度来てくれることで、お金も入ってきますし、ペーパードライバー教習に行かれている方は本当に沢山いらっしゃるので、あなたが気にしているほど学校側は全く気にしていないので安心してください。

 

あとは費用の問題にはなるとは思います。調べてみますと東京の一等地の教習所で3~4万あたりが相場のようです。ですから地方ですともっと下がってきます。確かに安い金額ではありませんが、命には変えられません。

 

あなたが運転する時に感じる安心感をお金で買うと考えれば、大変安い金額だと私は思います。事故を起こしてしまっては元も子もありませんからね。

 

 

まとめ

 

74cc63f7f2272ac52835fda451cb132f_m

 

というわけで、「指定自動車学校でのペーパードライバー教習」で、是非克服してください。ネットで検索すれば、あなたの住んでいる地域の学校がいくらでも出てきます。

 

最初はちょっと勇気がいるかもしれませんし、めんどくさいものですが、ペーパードライバーを克服するのは早ければ早いほど良いです。

 

運転することからあまりにも長年離れてしまうと、運転勘が確実に鈍っていきますからね。是非とも早いご決断をしてほしいと思います!

 

スポンサードリンク

 

 

難しい車庫入れはこちらの動画で!
こちらの動画ではペーパードライバーにとっては難関といえる車庫入れについてわかりやすくできるよう解説されていますよ!非常にわかりやすいので、あなたの運転の克服にとても役立つと思いますので、是非ご覧くださいね!

 

 

コメントを残す