バスタ新宿とはどんな所?画像と動画をふんだんに使って解説!

securedownload

新宿駅新南口にできた「バスタ新宿」は東京だけでなく、どうやら全国的にも注目されているようですね!というわけでどんな施設なのかを画像をふんだんに使って、今回記事にさせていただきたいと思います!

 

これから利用しようと思っている方にとってもかなり参考になると思いますので、是非最後までご覧になってくださいね!

 

「バスタ新宿」は今まで新宿の各所に点在していたバス乗り場を一箇所に集中させて、利便性を大幅に高めたエリアになりました。

 

今回は、画像を沢山使いながら「バスタ新宿」の解説をさせていただきます。非常にわかりやすい内容になっていますので、ご覧くださいませ!

 

スポンサードリンク

 

バスタ新宿への行き方は?

 

securedownload

 

ここがバスタ新宿のあるJR新宿駅の新南口になります。向かい側が南口になりますね。

 

securedownload

 

南口から信号を渡ればすぐ新南口になります。そして、新南口の右側にバスタ新宿の入り口があります!

 

securedownload (3)

 

ここがバスタ新宿の入り口なります。しっかりと大きな看板が出ているので、迷う事無くすぐにわかるかと思います。

 

securedownload (2)

 

バスタ新宿は実際には4Fにあるのですが、このように一階のエスカレーターの前に高速バスの電光掲示板が出ていますので、とっても便利ですね。いつバスが発着するのかなど、ここであらかじめ確認しておくのもいいかと思います。

 

securedownload (1)

 

エスカレーターに乗って4Fまで行くとバスタ新宿に到着します。

 

securedownload (2)

 

4Fは、このように外に面しているので、非常に広々とした空間を感じることが出来ると思います。

 

securedownload (3)

 

もちろん、このように乗り場には屋根が付いているので、雨の時でも心配いらないのが嬉しいですよね。

 

securedownload (3)

 

このように自分の現在位置がどこにあって、どこに何があるのか詳細に書かれていますので、迷うことは無いと思います。もし迷うようなことがあるならば・・・

 

securedownload

 

このようにインフォメーションセンターも設置されていますので、こちらで聞けば、ほとんどの事は解決できると思いますので、しっかりと活用してくださいね。

 

securedownload

 

私が撮影したこの日はゴールデンウィークの最中ということもあって、非常に人が混雑していました。恐らく年末などはこれ以上に混むことになるかもしれませんね。そして「自動券売機」という看板がありますよね。

 

securedownload (3)

 

ここの自動販売機で、空席があるバスのチケットをここで直接購入することができるんです。急に現地に行かなければならなくなったという方には、非常に便利になるのではないでしょうか。いちいちネットから予約しなくてもいいというのが嬉しいですよね。

 

securedownload (2)

 

この画像では見にくいかもしれませんが、どの行き先のどのバスに空席があるかというのが詳細に電光掲示板に絶えず掲載されています。これを見ながら、あなたの行きたい場所のバスに空席があるなら、迷わず購入することができるわけです。

 

securedownload (1)

 

また、自分の乗るべきバスの乗り場はこのように「B4」乗り場という感じで、電光掲示板に絶えず表示されていますので、すぐに乗り場はわかるようになっています。どうしてもわからなければ、さきほどのインフォメーションセンターに行って聞いてみてくださいね。

 

securedownload (1)

 

そうして、あなたが乗るバスの発着時間がきたら、その乗り場に行って速やかに乗りましょう。構内では絶えず、発車する寸前のバスの時間のお知らせが放送されていますので、それも参考にしつつ、時間に余裕を持って乗りましょう。

 

スポンサードリンク

 

まとめ

 

securedownload (1)

 

いかがだったでしょうか?このようにバスタ新宿ができたことによって、点在していた新宿の乗り場が集中され、非常に乗りやすくなったといえます。

 

その分、年末年始はかなり混み合うことが予想できますが、かなり大きな施設なので、ギュウギュウ詰めで動けないみたいなことにはならないと思います。いずれにしても、発車時間までの時間は余裕を持ってバスタ新宿に向かうようにしましょうね。

 

あと、このバスタ新宿は私が調べたところ、

 

 座れる待合席が146席もある。

 友人の発券窓口がある。

 飲料の自販機がある。

 コインロッカーがある。

 WiFiの無料サービスがある。

 ATMがある。

 

このような設備もしっかりとありますので、これまでよりずっと便利にバスに乗る前の時間を有意義に過ごせるようになるでしょう。東京にいる方も、地方にいる方も、是非一度このバスタ新宿を使って、その利便性を自分で体験してみてほしいと思います。

 

スポンサードリンク

 

バスタ新宿に来るバスの過密さが異常!
こちらの動画では、バスタ新宿に来るバスの過密さが非常によくわかる動画になっています。本当にひっきりなしにバスが来ている様子がわかりますよ!見ているだけでも楽しいので是非ご覧くださいね!

 

 

 

コメントを残す