子供の映画料金はいくらになる?映画館によって違うの?

子供の映画料金っていくらになるのか困る時がありますよね。どうやら映画館によって料金をとったり、とられなかったりするようですよ!

 

やはり子供向けの映画では子供でも料金がそれなりに取られるようです。子供に対して作っているものなので、当たり前と言えば当たり前と言えるでしょうか?

 

というわけで、親になるとちょっとだけ困る子供の映画料金について今回は徹底リサーチしてみましたので、最後までご覧くださいませ!

 

スポンサードリンク

 

子供の映画料金は映画館による?

 

ea28df82b122f5ae267e72e2e55e8531_s

 

どうやらリサーチしたところ、子供の映画料金は映画によって違うようですね。例えばアンパンマンや戦隊ヒーローものなんかはしっかりと子供料金を支払わないといけないようです。

 

これも全国統一で決められているというものでもなく、映画館によって違ったりもするようです。

 

ある映画館では2歳からとか、ある映画館では3歳からとか、入場料をとられる年齢も場所によって違ってくるようですよ。

 

ちなみに私のよく通う映画館では、3歳以下の子供は親のヒザの上で見ることができれば、どんな映画でも無料になるようですね。

 

ただし、他の映画館では3歳以下であっても、ヒザの上に乗せられない場合は、座席を確保することになって料金をとられてしまうこともあるようです。

 

あと、アンパンマンやポケモンなら3歳から料金が発生しますが、、場所によっては小学生からという映画もあるようですね。

 

というわけで結局、子供の映画料金に関しては、映画ごとで違ったり、映画館ごとで違ったり本当にマチマチなので、直接映画館に電話で問い合わせたり、ネットで前もって見ておくのがベストかもしれませんね。

 

スポンサードリンク

 

大人と子供料金が違うのはなぜ?

 

b21ea0a05fc341e66eb3ac7401c6c583_s

 

私は子供の映画料金を調べていくうちに、なぜ大人と子供では料金が違うのだろうという思いを抱くようになってしまいました。

 

そんなの当たり前だろ!と言われる方もいると思いますが、なんとなく不思議に思えてきたのです。

 

なので、それとなく私の中でなぜ料金の差があるのかをまとめてみることにしました。

 

 子供は基本無職で無収入の子がほとんどなため

 子供料金を安くすることで、親にも一緒に来てもらいお金を使ってもらうため

 子供時代によく来てもらうことで、大人になってもお得意様になってもらえるため

 

やはり大人と子供の料金に差が出るのは仕方ないというか、こういった理由があるからなんでしょうね。これは映画に限らず、交通費なんかでも同じことが言えそうですね。

 

 

まとめ

 

fa5a766f7b934470f6dcf3d18fa27896_s

 

というワケで今回は子供の映画料金についてリサーチしていくうちに、なぜ大人と子供では料金に差が出るのかという素朴な私の疑問も出てきてしまいました(笑)

 

商業施設的には確かに子供がいれば、そこには必然的に大人もいてくれるわけでお金も落としてもらえますからね。

 

映画料金に関しては、各地方、各映画館によって本当にマチマチのようですので、ご自身で向かう前にお調べになってくださいね!

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す