仕事を辞めたい!でも言えない!そんな方に最適な辞め方はコレ!

358df645614f91c7c55dcea7138f660c_m

仕事が辞めたい!でも言えない!あなたはそう思ってらっしゃるのではないですか?でも本当に辞めたいのなら言うべきというか、行動すべきです!難しいことでは無いです!

 

あなたの人生です。あなたが自由に決めていいんです。他人から指図される筋合いは全くありません。ですから、嫌いな仕事なら即刻辞めてやりましょう!

 

というわけで今回は、仕事が辞めたいけど言えない人に対して勇気付けるために、あまり気を遣わなくて良い退職方法を解説したいと思いますので、是非最後までご覧になってほしいと思います。

 

スポンサードリンク

 

「バックレ」は絶対にダメ!

 

358df645614f91c7c55dcea7138f660c_m

 

実は私の友人にも仕事が辞めたくてしょうがないと嘆いている奴がいました。営業職だったのですが、ノルマがきつく、とても精神的なやっていけない状態にまで追い込まれてしまったのです。

 

友人は私に対して「バックレてもいいかな?」と相談してきたんですが、私はそれは止めておいたほうがいいと言いました。

 

仕事を辞めるというのは、なかなかエネルギーを使うことですし、上司などの引き止めなんかがあってうっとおしいのは確かなのですが、やはり言うべきなんです。

 

でないと、私の友人は今度転職した仕事に対しても辞めたいという気持ちが起きた時、確実にバックレることを選ぶことになるからです。

 

もうそうなってくると、ずっと自分の人生から逃げ続けることになってしまいます。それではいけないのです。

 

ですから現在、あなたが仕事を辞めたいと思っていて、それでも言えないと思っていたとしても、言うべきなのです。

 

決してバックレで辞めることはしないようにしてくださいね。今後のあなたの為に私はそうアドバイスしたいと思います。

 

 

一歩踏み出す勇気を持ちましょう

 

fc3f9ce6d090d389d12a733115ed2a21_m

 

あなたは仕事を辞めたいんですよね?でもなかなか言えない。でも一歩踏み出さなければ何も始まりません。まずはあなたは勇気を持たなくてはいけません。頑張って行動に移さなくはいけません。

 

まずは上司に辞める意志を告げましょう。そして退職届を提出すれば、だいたい2週間程で退職という形がとれます。また、希望の退職の期日などを言えば、より強固な意志を相手に示すことができます。だから頑張りましょう!

 

・・・とは言ってもあなたはなかなか行動に移せないでしょう。なかなか言えないからここまでズルズルと仕事を辞めずにいたのではないでしょうか?

 

 

直接辞意を伝える事に抵抗があるあなたにはコレ

 

ad26344eff5fb442db325328585ad438_m

 

それならこういう手もあります。電話をすることです。電話で辞める意志を告げて、退職届は郵送で送ります。この利点は会社に行かないでも辞められることです。

 

最初の電話は確かに勇気がいることでしょう。しかし、会社に言って直接上司に告げるよりはだいぶ気分的にも楽に言えるのではないでしょうか?

 

もし仮に退職届を郵送で送っても受け取ってもらえない場合は、内容証明で送る手もあります。仮にそれでも難癖をつけてくれば、労働基準監督署で相談にのってもらいましょう。

 

いずれにせよ民法の力を使えば、2週間で辞められますから安心してください。

 

スポンサードリンク

 

精神的に病んでしまった方の辞め方

 

961612f0721e3d07ad513a51b122687e_m

 

それからもし仮にあなたが精神的に病んでいて辞めたいと思うのであれば、すぐに心療内科あるいは精神科で受診してもらいましょう。

 

そこであなたの症状を話せば、おそらく「うつ」あるいはそれに近い症状であることを診断してもらえるでしょう。

 

しかし初診では恐らく診断書を出してもらえる可能性は少ないです。初診では病名のみしか書けないという所がほとんどでしょう。なので、何回かまた同じ病院に通う必要があります。

 

そのようにしていくと、「休養が必要」である旨の診断書をもらうことができます。それを会社で見せれば、病気を理由に退職するということが可能です。

 

 

仕事を辞めることで新しい未来が見えてくる!

 

1ef3f317dee230bb0b0a0ad0ed5860b1_m

 

嫌々仕事を続けていってもあなたには何も残りませんし、会社側にとってもメリットがありません。ただただ給料をもらう為だけのマシーンになってしまってはどうしようもありません。

 

思い切って仕事を辞めることであなたには新しい人生が見えてくる可能性が大です。

 

転職先があなたにとって、天職になることだって十分に考えられます。だから仕事を辞めることにあまり悲観せずに、明るく辞めればいいと思います。

 

今回の私の記事を最後まで読んでくださったあなたには、きっと仕事を辞める強い意志が固まったと信じています。あとは行動に移すのみ。頑張りましょう!

 

スポンサードリンク

 

転職先で聞かれる前の会社の退職理由はどうする?
無事あなたが今の会社を退職できたとしても、転職先の面接において、前の会社の退職理由を聞かれるでしょう。そのような時、「こんな退職理由はNG」というのをこの動画では教えてくれていますので、転職を考えている方には是非見ておいてほしいと思います!

 

 

コメントを残す