江戸川花火の2016年の全貌は?徹底ガイド!動画付き!

江戸川花火は市川市との共催で行われる都内でも屈指の花火大会ですよね!

 

というわけで今回は、この2016年の江戸川花火の詳細について徹底リポートしたいと思いますので、是非行かれる方はご覧になってくださいね!

 

江戸川区と市川市が同時に開催する花火大会として有名で、江戸川区側は迫力ある花火。市川市側は川面に映った花火が魅力となっています!

 

演出も見事なこの江戸川花火の全容をお知らせしたいと思います!

 

スポンサードリンク

 

江戸川花火の概要は?

 

2216305be5eecee003ddf5975264557d_m

 

 開催日

8月6日(土) ※荒天の場合は翌日、翌日も荒天の場合は中止

 開催時間

19:15~20:30

 打ち上げ場所

江戸川河川敷

 打ち上げ数

約14000発

 昨年の人手

約140万人

 問い合わせ

江戸川区花火大会実行委員会事務局(江戸川区産業振興課内)

電話番号 03-5662-0523

 江戸川花火の大会プログラム(予定)

19:15 5秒で約1000発を打ち上げる名物花火。今年は金と銀を中心とした花火で、花火大会の開会を盛り上げます。

19:35 富士山モチーフの花火に続いて、パステルカラー花火が夜空を染めます。是非その色に注目してください。

19:55 星のきらめきのような花火に続いて、花火が縦横無尽に飛び回る「あっちこっちミツバチマーチ」が打ち上がります。

20:15 幻想的な「ブルーシンフォニー ~瑠璃の滴~」から一転、スピード感のある真っ赤な花火「紅の電光石火」で会場を盛り上げます。

20:25 フィナーレは金カムロシャワーを用いた「夢幻の彼方へ」。優美なカムロが次々と上がり、無限の未来を照らし出します。

 

スポンサードリンク

 

江戸川花火に行く際の注意事項は?

 

77f7fc037f6203d76f7923cdcc2bc277_m

 

 行き 篠崎線、市川駅は混雑するので小岩駅や江戸川駅から向かう方が行きやすいです。

 帰り 篠崎駅は終電近くまで混雑が続くので、市川駅や小岩駅に北上した方が無難です。

 終電時間 篠崎駅:新宿行24:03 / 本八幡行24:25  市川駅:千葉行24:51 / 御茶ノ水行24:19

 

 

江戸川花火を観るための鑑賞スポット!

 

0cfbabdfe348ca87496e46ab00569895_m

 

 江戸川河川敷

見事な眺めが楽しめるメイン会場なので、花火は迫力満点ですよ!鑑賞エリアは広いですが、人気のある打ち上げ場所付近では早めに場所を確保しましょう。

 

 篠崎公園・江戸川グラウンド

篠崎公園東側の江戸川を一望できるグラウンドを鑑賞席として開放しています。ほぼ真上に上がる花火は、大迫力で見応えたっぷりですよ。

 

 江戸川河川敷・行徳会場

行徳橋を南に渡ってすぐのところです。打ち上げ場所からは少し離れていますが、大洲周辺より空いているので、混雑を避けて花火を鑑賞するならココですね。

 

 篠崎ポニーランド周辺

打ち上げ場所から徒歩で15分ほどの下流側にあって、比較的混雑しないスポットです。さえぎるものが無いので花火がよく見えますよ。

 

 大洲防災公園

打ち上げ場所から距離があって人出が比較的少ないので、混雑が苦手な方はこちらがいいでしょう。JR本八幡駅からシャトルバスが出ていますよ。

 

こちらの江戸川花火は、年明け早々より花火業者と実行委員会が打ち合わせて、知恵を絞り合うようですよ!

 

内容は毎年異なりますが、5秒で1000発が打ち上がるオープニングは今や名物となっていますね!

 

今年の江戸川区は「咲き誇れ!情熱江戸川花火」がテーマとなっています!今年も絶対に興奮する花火を観ることができますので、是非一度足を運んでいただきたいと思います!

 

スポンサードリンク

 

 

江戸川花火のフィナーレが凄すぎる!
こちらの動画では、江戸川花火のフィナーレを楽しむことができます!最後の花火の連発は本当に迫力があり、圧倒されてしまうこと間違いなしでしょう!是非実際に足を運んで観たいと思うはずですよ!

 

 

コメントを残す