なばなの里イルミネーション2016~2017の徹底ガイド!

7e18aa07d811ffbc1bbe89ab7947b810_m

国内最大級の光の輝きが素晴らしいと話題になっているのが、 なばなの里のイルミネーションですよね!

 

この自然と光が生み出す見どころ満載のスポットについて今回はご紹介したいと思います!

 

 

花の楽園がきらめきに包まれる圧倒的な輝きに心が奪われてしまうのがこの「なばなの里」のイルミネーションです!

 

それではこちらの「なばなの里」のイルミネーションについての概要をまずはお知らせします!

 

なばなの里のイルミネーションの概要は?

 

 

なばなの里イルミネーション

 

・開催期間:点灯中~2017年5月7日(日)予定

・点灯時間:日没~21時(延長営業日は22時まで)

・電球数:非公開

・住所:桑名市長島町駒江漆畑270

・電話番号:0594-41-0787(9時~21時)

・休業日:開催期間中は毎日営業

・料金:小学生以上2300円(里内で使用できる1000円分の金券付き)、小学生未満無料

・駐車場:3000台(無料)

・アクセス:近鉄名古屋腺近鉄長島駅より三重交通バス「なばなの里」行きに乗車

 

今回のなばなの里のイルミネーションの特徴は?

 

bbebe52ae05ad562e0c0148faca1f720_m

 

 水上イルミネーション「光の大河」

木曽三川の川の流れをイメージしたイルミネーション。約10分間のプログラムでは、大自然の美しさと壮大さを音と光で表現する。

 

 チャペル前のツインツリー

高さ約18メートルにも及ぶ2本のツリーをLEDで華やかに演出。キラリと輝くシンボルツリーとチャペルの神聖な雰囲気は圧巻の一言。

 

 光のトンネル

メイン会場のテーマエリアへ続く、光り輝くトンネル。約200メートルもあり、花びらを模った白熱電球が温かな明かりでやわらかな世界を演出する。

 

 光の雲海が出現

長島ビール園前の花壇一面に広がる青い世界。小路に架かる白いアーチとのコントラストが美しい。青と白の幻想的な世界に迷い込む。

 

 新イルミネーション「大地」

投影技術を使わず、最新のLED電球だけで巨大なクジラや森の中を清らかに流れる滝など地球上の様々な絶景の数々をダイナミックに演出。

 

今回のなばなの里イルミネーションも期待できます!

 

32080177ff2b35df915886a2e2581a79_m

 

花と緑と食の楽園である「なばなの里」で、今回も非常に人気のあるイルミネーションが点灯中です!

 

雄大で美しい自然をモチーフに最新の特殊イルミネーションを使用し、国内最大級の輝きを放ってくれています!

 

水上イルミネーションや光のトンネル、光の雲海が人気で、中でも毎年変わるテーマエリアのイルミネーションは注目度が高いですね♪

 

また、なばなの里周辺にはテーマパークや温泉、ホテル、巨大アウトレットモールなど楽しめるスポットがいっぱいなので、クリスマスシーズンの3連休やGWなどを利用して、イルミネーションを楽しんでくださいね!

 

 

 

今回のイルミも凄かった!
こちらの動画では、今回のなばなの里のイルミネーションの様子を見ることができます!本当に素敵なイルミが幻想的な気分にさせてくれること間違いなしです!是非ご覧くださいね♪

 

 

コメントを残す