ハロウィンの起源とは?クリスマスと何か関係があるの?

最近になって日本においてもめちゃくちゃ定着しつつあるハロウィンなんですけれども、他の国のハロウィンと我が国のハロウィンと比較すると、わずかに相違が見られるというのは理解していらっしゃいますか。

 

元を正せばハロウィンの起源につきましては、秋のシーズンの収穫を祝って、悪霊等を追い払う宗教的な意義を伴うイベントなのです。すなわちハロウィンを我が国のイベントとして言い換えるとなると、お盆になるんです。

「ハロウィンの起源とは?クリスマスと何か関係があるの?」の続きを読む…

ハロウィンin渋谷!海外の反応は?

日本でのハロウィンはどんどん浸透していって、特に渋谷では毎年えらい騒ぎになっていますよね!このような光景を見て、海外の反応はどんな感じになっているんでしょうか?たくさんの反応を得られましたので、是非最後までご覧くださいね!

 

まずは、いきなりハロウィンでめちゃ盛り上がっているムービーをご覧くださいませ!

「ハロウィンin渋谷!海外の反応は?」の続きを読む…

産後クライシスとは?解決する方法はあるの?徹底リサーチ!

産後クライシスとは一体どんな状況のことを言うのでしょうか?今回の記事では徹底して調査しましたので、是非最後までご覧いただきたいと思います!

 

子供を産んでから、加速度的に夫婦の係わりが低下する事態のことを、「産後クライシス」と言う風に言われています。

「産後クライシスとは?解決する方法はあるの?徹底リサーチ!」の続きを読む…

うろこ雲は地震の前兆なの?そもそも地震雲ってあるの?徹底調査!

うろこ雲は地震の際の前兆であるって話をよく聞きませんか?よく大きな地震があった日とかに撮られた画像がツイッターで見られたりすることがよくありますよね?

 

でも、うろこ雲が出たら地震の可能性があるというのは本当なんでしょうか?今回はそのあたりについて徹底的に解説してみたいと思いますので、かなり必見の内容になっています!是非最後までご覧ください。

「うろこ雲は地震の前兆なの?そもそも地震雲ってあるの?徹底調査!」の続きを読む…

お歳暮を贈る時期2015年度版!どの期間が一番ベストなの?

お歳暮っていつ頃贈ることが一番良いのか迷うことがありませんか?はっきりとした贈る日というのが定まった風習ではないので、特に若い方なんかはよくわからない!と思っているかもしれませんね。

 

ということで、今回は迷われている方にとって、今年2015年の最適な贈る期間を解説させていただきたいと思います!

「お歳暮を贈る時期2015年度版!どの期間が一番ベストなの?」の続きを読む…

女性が手紙で「かしこ」と最後に書くのはなぜ?わかりやすく解説!

かしこ」という言葉。以前から不思議に思っていませんでしたか?結構意味もわからないで使っている人が多かったりするのではないでしょうか(笑)しかも女性だけが使うのも不思議ですよね?

 

今回はその「かしこ」について、なぜ女性が手紙において使う言葉になったのかを解説したいと思います!

「女性が手紙で「かしこ」と最後に書くのはなぜ?わかりやすく解説!」の続きを読む…

リバウンドしないダイエット方法なんてあるの?これで成功します!

ダイエットと言ったら、なんといってもサラダダイエットなんでしょうか。朝もランチもディナーもサラダを一生懸命に摂取し、繰り返している方は、若い女の子でよく聞きます。

 

なるほど、野菜のみの食生活を繰り返しているとしたら体重は減少します。しかしながら、そんな方法で、ダイエットが成功!みたいに考えることは短絡的です。

「リバウンドしないダイエット方法なんてあるの?これで成功します!」の続きを読む…

血液がドロドロになる原因は何?どんな食べ物が良くないの?

国内では健康志向が生まれていると伝えられとは言え、食に対しての感覚は残念でありますが秀でているとは限りません。霜降り肉が好きでいただいてる我々日本人は、今となっては欧米人と比較してみても脂肪好きに変化しているというふうにも言えるのではないでしょうか。

 

1970年頃より早い時期は、肉は割高でおウチではそうそうは味わえない食品でありました。けれども、1970年頃にファミレスとかハンバーガーのチェーンショップが我が国で生まれ、自宅のテーブルにおいても、洋食系の料理が増え、肉をいただく局面がこれまで以上に多くなってきました。

「血液がドロドロになる原因は何?どんな食べ物が良くないの?」の続きを読む…

血管年齢の若返りをするためにはどんな方法があるの?

ウエストがいくらか厳しくなってきたとしても、病気によって寝込む必要性はないし、体の調子は悪くない。白髪もあまり多くないし、どんな時だって10歳は年下に受けとめられる。私はぜんぜん若いと、心配することなく生活されている方もおられることでしょう。

 

確かに外見も重要ですけれども、長寿の背景として肝心なのは、血管年齢となります。

「血管年齢の若返りをするためにはどんな方法があるの?」の続きを読む…

沖縄の長寿が危機に瀕している?その理由は何?

この国において、断然長寿の人間が多数を占めるのは、沖縄と見なされるムードが見られますけど、これに関しては、とうの以前に変わってしまったようです。

 

女の方はいまだに長寿のナンバー1ですけども、男の人は、1995年に4位に下がり、2005年においては25位に及ぶまで下降してるみたいです。

「沖縄の長寿が危機に瀕している?その理由は何?」の続きを読む…